外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

マスクを外せば。。。~3パターンとナチュラル~

韓国では屋外でのマスク着用義務が解除され、マスクをしない人が徐々に増えてきました。
そのため、今まで見えなかった韓国に住む人の素顔が見られるようになってきました。

特に女性はコロナ禍で、毎日マスクを着用しなければならない時世を利用して、改造、、失礼お手入れを行った方が多いようです。

と申しますのも、マスクの下から現れた素顔。
大体が天然ではなく、人造。。。

大まかなパターンは3種。
1.ミスコリアのようなアイドル顔、2.西洋風(アニメ風)、3.唇がボテッとしてへの字のロボット的サイボーグ
といった感じです。

みなさん、マスク着用しなくて良くなったとばかりに改造した顔を披露しております。
マスクを外しても大抵3種の顔ばかりですが。。。

同じような顔の人ばかりなので、ここでもみんな同じです。

ちなみにマスクをあまり外さない中学生や改造が劣化してきたおばさま方は。。。。
中学生なんかはナチュラルですから、みなさん目がつり上がって細い。。
これが本当の天然だと思いますが、彼女らもいずれ同じような改造コースを歩むのでしょう。

おばさまになればみなさん姉妹かと見間違うかのようなそっくりさんですから、マスクをしていても外しても見分けがつきません。。

マスクを取って、息苦しさから開放されたというよりはお披露目会が始まったかのようなアフターコロナの韓国です。