外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

ダイエットにおすすめの韓国料理動画~アル中カラカラさんより効果あり~

ダイエットをしようとしてもなかなかできない、続かないという方は多いのではないでしょうか?

そんな時にお勧めなのが、韓国料理を作る動画。
You TubeInstagramのリール動画等で見つけることができます。
(私の場合は韓国在住なので、InstagramFacebookのリール等に勝手に出てきます。)

韓国料理を作る手順で料理開始ですが、豆腐をグーで潰してぐしゃっとしたり食材を適切に扱わない時点で不快ではありますが、動画を進めていくと、最後は何でも混ぜ混ぜして赤い液体に入れてしまいます。

結局は混ぜるのですが、混ぜるものが豆腐とご飯だったりチーズだったり。。
ぐちゃぐちゃのゲロのようなものから、気持ち悪く伸びるチーズだったりと、ウゲ~となる動画ばかりです。

空腹時に動画を見ると一気に食欲が失せる。

最後は作ったものを食って終わりですが、食い方も汚ければ、最後は丁寧に食い後まで見せてくれる。
汚れまくった食後の皿やテーブルを見れば一気に食欲が失せるだけでなく、えずいてしまうから素晴らしい。

アル中カラカラさんの動画も食欲が失せるとのコメントもありますが、あのアイディアには感心させられますし、作っているものが汚いのではなく、調理風景が汚いだけですからね。
それに比べて韓国料理動画。出来上がるものがうえ~ですから。。

ダイエットには韓国料理動画。これが最も効果がありそうです。