外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

信用して下さい~会って1時間もしないのに言われる言葉~

世界一の嘘つき民族の暮らす国で生活する私。
毎日毎日嘘と付き合っているのでどれが本当でどれが嘘なのか分からなくなっております。

先日は、ちょっと値の張る物を見に行きまして(買う気はサラサラ無い)、セールスマンに捕まりました。。

ちょっと話を聞いていると、もちろんメリットしか話さないわけではありますが、デメリットや契約内容について尋ねてみました。
すると、デメリットや契約上の不利な条項については言葉を濁します。
そりゃ当然なわけではございますが、なら要らないとよと言ったらですね、なんと言ったと思います?

「私を信用して下さい。それが最大の保証です。」だって。
会って1時間もしないのに信用しろだって。世界一の嘘つきが信用しろだってさ。
思わず吹いちゃったよ。

真顔で信用しろって、話をしていた男が言えば奥にいる上司らしい女性も同じように「我々を信用して下さい」だって。

会ってすぐに信用しろなんていう奴ほどいかがわしい奴はいないのにさ。
ましてや韓国人ですぜ。
普通にしていても信用出来ないのに、信用しろって。

言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だぜ。