外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

ヨーロッパに行かないで~きちんと韓国人ですと言ってください~

世界はコロナウイルスによる渡航規制も収まりつつあり、旅行を楽しみにする人も増えてきました。

韓国人の多くは日本へ行きたいようですが、来てほしくもないし、反日なのに来る理由がよく分かりません。

それよりも、韓国からヨーロッパやアメリカ大陸に行ってもらう方が困る気がしております。
なぜなら、レストランを予約するにも観光地に行って悪さをするにも日本人のフリをするから。

純粋な韓国人でも日本人のフリをして困ってしまいますが、韓国に住む日本人も配偶者が韓国人なのに日本人と言うのです。
これは本当にやめて欲しい。

自分は日本人でも一緒に行動する人が韓国人ならば、日本人ではないはず。
それなのに日本人と言ってマナーを害する。

まともな日本人ならしないことをさも日本人の様に振る舞い、生粋の日本人を貶める。

日本人だけでの旅行ではないのだから日本から来たとは言ってほしくない。

後から行く日本人の事も考えて旅行してほしいものです。
ヨーロッパの良いレストランに行って近くの席に韓国の人がいればどんな気持ちになるか考えてみれば分かると思いますけど、いかがでしょうか?