外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

風呂に入る時は気をつけろ~日本の場末のサウナと同じ~

ゴルフに行った時などに汗を流すために入るクラブハウスの風呂。
しかしここにも危険は潜んでいる。

風呂を出たところにある足ふきマット。
これが曲者だ。

韓国人の足は汚い。臭い。爪水虫に一般的な水虫。
これらの菌等がすべて足ふきマットに吸収されている。

こんなのに乗った日には水虫が感染ってしまって大変なことになる。
以前訪れた、日本のある西の方の都市のサウナで水虫をもらったことがある。
その都市は韓国の汚さに似ている。そのためかその都市やその地方から韓国に来る人は多い。
同じ匂いがして安心するのかも?

話は脱線してしまったが、とにかく、韓国人の足は汚い。そして臭い。
韓国の食道の小上がりも靴を脱ぐので危険が潜んでいるが、裸足になるところでは更に注意が必要だ。

なお、韓国の食道の小上がりでは必ず下駄箱等に靴をしまおう。
韓国人は人の靴を踏んで自分の靴を履く。または勝手に人の靴を履く。踏まれたくないし、触れられるのも嫌という人は気をつけるべし。

また、もちろんのことではあるが、ホテル等に置いてあるスリッパなどは消毒なんてされていない。ホテルのバスルームのスリッパもしかり。

韓国が好きだという人は韓国産水虫に罹患しても嬉しいだろうから羨ましいが、そうじゃない人は十分に気をつけたほうが良い。